田舎と温泉と珈琲と。

2歳児母のこだわり癒しブログです。田舎と温泉と美味しい珈琲が好き。自然が大好きだけど、主人の仕事の関係で八王子在住。もっと田舎に住みたい願望あり。近い将来は長野か山梨に引っ越して永住したい。食にこだわり、ホンモノがすき。2歳のこどもにはホンモノを与えていきたいと願ってます。そんなこだわり母の美味しくて癒されてこどもにも優しい情報をブログにしていきます!

名古屋〜養老〜伊勢志摩〜鈴鹿の旅①

八王子在住で、2歳(この旅で2歳7ヶ月)の娘と主人がいます。

伊勢方面へ家族旅行にいってきました!・:*+.\*1/.:+

 

私たちが今回の旅行でこだわった点は(いつもこだわりが強いのですが…)

・名古屋の親戚のこどもたちと久々娘と会わせたい(大好きなお姉ちゃんたちに会うのを楽しみにしてる)

・ご飯が本当に美味しいところを希望(豪華さとかじゃなく、素材にこだわりその土地のものを美味しく食べたい)

・温泉がある宿にできれば泊まりたい

・できるだけ源泉掛け流しのあるところ。塩素臭い温泉はいや。

・2歳の娘も楽しめるところ

 

といったうるさいわたしの条件で、泊まった宿や行った場所を紹介していきます(笑)

 

1日目

八王子→名古屋→岐阜の養老で1泊

2日目

養老→志摩スペイン村→鳥羽で1泊

3日目

鳥羽→伊勢神宮榊原温泉鈴鹿らへんで1泊

4日目

鈴鹿サーキットのモートピア→帰宅

 

ざっと流れはこんな感じでいきました。

トータル最高に楽しい旅でした💓

オススメもたくさん。たっぷり書いていきまーす!

 

まずは1日目。

自宅付近のニコニコレンタカーでレンタカーを借りて、

8時半すぎに自宅を出発!

 

まずはGEOで娘のために

いないいないばあ

おかあさんといっしょ

みいつけた!

などのCDをごっそりレンタル(笑)

 

相川相模原インターから高速で4時間半くらいで名古屋に到着!(日曜日でした)

富士山を娘に教えながら、

途中一回サービスエリアで休憩したけどそんなもんでした、日曜日!よかった!

 

f:id:r0mi63:20181024172548j:image

親戚が予約してくれた熱田神宮の目の前にある、ひつまぶしの元祖、あつた蓬莱軒へ!

f:id:r0mi63:20181024171333j:image

HPより☝️

 

名古屋の人は親族の集まりとかお祝い?とかにはひつまぶしを食べに行くそう◎

あーうなぎ食べたかったんだよねー

嬉しい〜

 

娘もうなぎ大好き!

家族3人で1.5合のひつまぶしを頼んでシェアしました💓

娘もモリモリおかわりして、ちょうどよかった!

こどもが小学生くらいだったら、大人と2人で分けても良いかなーという感じでした!

f:id:r0mi63:20181024172455j:imagef:id:r0mi63:20181024172514j:image

おじさまが白焼き、うまき、肝焼きも頼んでくれて、すべて美味ーーー😍

 

やはり老舗はほんもんだわぁ💓

プリンも食べて、おなかいっぱい!

(この後ご自宅でゆっくりさせてもらって、珈琲と手作りのアップルパイもごちそうになる笑)

 

いっぱい遊んでもらって娘も大満足💓

おなかパンパンで😅名古屋から今日のお宿、養老の滝で有名な岐阜の養老へ!♨️🚘

 

f:id:r0mi63:20181024173154j:image

 

 

 

 

 

 

*1: °ω°